Xperia Z4 Tablet SO-05G


14374078495701.jpg

ついにドコモ版が登場。
「Xperia Z4 Tablet SO-05G」を購入しました。
今持っているのは初代「Xperia Tablet Z」です。
発売日の2013年4月12日に日記を書いていました。
そこからZ2、Z3ときて、それらは見送りました。
そしてZ4です。
Wi-Fi版ではなく、あえて2年縛りなど色々面倒なキャリア版にしました。
Wi-Fi版にはSIMスロットがないから、SIMを挿しての運用を考えるとそれしか。
一応、海外で販売されているSIMフリー機という手もありますが、それはやめておきました。
Zはまだ現役で使えるわけですが、もう2年も前ですし。
今回のはキーボードを接続することで、PCライクにも使えるとか。
キーボードはまだ手に入っていないので、その辺りはまた後日。

今日行われたマツダオールスターゲーム第2戦で久しぶりの記録が。
代打で登場した西武の森友哉選手。
打ったのはライトスタンドへの豪快なホームラン。
森選手は19歳。
10代でのオールスター本塁打は清原和博さん以来となる大記録。
28年ぶりで史上2人目3本目のことです。
代打に限って言えば史上初です。
ファン投票1位で選ばれてしっかりと結果を残す。
将来が楽しみです。

3連休初日。
近所のドコモショップへ。
タブレットを購入して、スーパーにも寄って。
タブレットも触りつつ、テレビ見たりパソコンしたり。
ずっと読もうと思っていた雑誌にも少し目を通しました。
あれこれととりあえず買ってはあるけど読んでない。
そんな本がまだ残っているので、合間をみて消化していきたいところ。
遠出ではないですが、外に出たことに意味がある。
ゴロゴロして連休を過ごすようなことにはなりませんでした。
残り2日も外出しようかなとは思っています。