Q


13536765971780.jpg

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました。
3日前にネットで予約したときもすでに結構埋まってたけど、今日は昼過ぎの時点で21時までの回はすべて満席になってました。
3日前の予約時も、まだ予約開始から数時間って時点やったけど埋まってた。
予約開始になってすぐに予約入れた人が結構いたってことやな。
新宿バルト9で観て、バルト9の前にエントリープラグまでついた車が。
ニコニコとコラボのイベントがあったみたいでそれの宣伝用かと。
で、映画の中身はと言うとどう表現すれば良いのか。
ポカーンって感じでした。
まぁ、噂には聞いてたけど。
色々と説明を求めたい感じ。
残り1作で終わりになってるけど、どうまとめ上げるのか。
同時上映のジブリのナウシカに出てきた巨神兵の「巨神兵東京に現る」は、劇場版として調整されたやつらしい。
元は『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』ってイベントで公開されてたやつ。
どう調整されてるかは知らんけど、CGじゃなく特撮ってのが凄いなぁと思った。
Qはもう一回ちゃんとみたいなとは思った。
映画館にまた行くのかと問われると微妙やけど。

DeNA(Mobage)とmixiが手を組んだ。
ソーシャルゲーム事業で業務提携すると発表してました。
ECサイトの「mixiモール」も共同でやってるから不思議ではないけど、SNSとして競ってたときには考えられないことかなぁとも。
ソーシャルゲームプラットフォームを共通化することで、お互いにメリットが生まれるらしい。
共通化されてない現状ではそれぞれのプラットフォームに合わせてゲームを作る必要があって、共通化されることでゲームメーカーは同じものをどちらにも提供することが簡単にできる。
mixiは課金収入を、DeNAは工数削減を狙ってるそうです。
GREEもって展開になったりするかなぁ。

今日は昼前から出かけて、映画見て帰ってきました。
映画の前にもう少し時間に余裕あるかなぁと思ったけど、意外と時間がなくて予定は全部映画のあとに。
ビックロでKindleの実機を触ってみたけど、悪くなかった。
Wi-Fi版は予約受付中で、3G版ならすぐ買えるって感じでした。
買おうかなとちょっと思ったけど、とりあえず今日は様子見することに。
発売してからの情報収集してないから、それを見た上で買うか決めようかと思います。
アマゾンとソニーのコーナーにはそこそこ人がいて、楽天のコーナーには人がいなかったのが印象に残ってます。
ビックロの他にもちょっとした買い物のために色々回って、結構歩き疲れて帰ってきました。
帰ってきてからは、明日食べるものがないことに気が付いてまた外出。
スーパーに行って今日の活動は終わり。
明日はどうしよう。
天気にもよるけど、家でのんびりってのもありかなぁと思ったり。
起きてから考えるか。