ZENKAI


13138486272120.jpg

昨日は地下鉄のホームに着いたら電車が行ったところで、終電に乗って帰ってきました。
偶然の同じ電車の乗り合わせた友達と、そのあとカラオケに行くことに。
5時半前に帰宅して寝て10時頃起床。
起きてから、帰ってきてからすぐやろうと思ってたことをやりながら、時々うとうとしながら気が付けば昼過ぎ。
テレビ見ながらのんびりと。
で、夕方前からちょっと出かけてきました。
ゲーセンに行ったんやけど、そこで見かけたのがドラゴンボールの格ゲー。
今年の5月から稼動してたらしいねんけど、初めて見かけた。
『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』
4人対戦の格闘ゲームで、使えるキャラがかなり少ない。
家庭用のやつと比べてって意味でもあるけど、普通に少ないなって。
フリーザ編、セル編の主要キャラのみ。
ゲーセンのやつやから、ちょっとずつ解禁とかされるんかもしれんけど。
今のところ公式サイトには12人載ってて、さらにあと3人は載るスペースがある状態。
http://db-zenkai.com/index.php
実際にやってみようとはあんまり思わず。
今日もプレイ出来たけど、しませんでした。
そのうちこれを家庭用移植とかってするんやろか。
移植とかせずに、前のシリーズをちゃんと作りなおして欲しいものです。

今年の夏の高校野球をちゃんと見たのは今日が初めて。
確か前の日曜にも見たけど、別のことしながらやったし。
かなりの強力打線とは聞いてたけど、日大三高の打線はかなりのものやった。
東北勢初の優勝はならず。
ワンサイドゲームになっちゃったのは残念やったけど、光星学院には胸をはって青森に帰ってほしいなぁ。

大手PCメーカーのHPがパソコン事業を分離することを発表。
こういう再編って最近よく目にするよなぁ。
IBMみたいに中国とかに売ってしまうのか、どうなるんやろ。
IBMとしては成功したパソコン事業の売却やけど、ThinkPad(IBMのPCブランド)としては失敗な気がするからなぁ。
レノボもThinkPadとして出てるけど、なんかなぁ。
デルとかに売却しちゃうってのも面白いかも。
日本でのシェアはそこまで高くないとはいえ、世界でのシェアを考えるとパソコン業界に大きく影響するのは間違いない話やな。


コメントは受け付けていません